danapati’s blog

お坊さんのブログ

石垣(いしがき)

おはようございます。

気分のすぐれない時ってありますよね。

僕にとっては朝起きてすぐがそれで、

お坊さんだから朝早いとか思われがちかもしれませんが、僕は子供の頃から朝が弱いんですよね。

聞いたところによると、人間には、お肉を食べた方が調子いい人と、食べると調子悪くなる人がいるらしく、

また、夜型の方が調子いい人と、朝方の方が調子いい人がいるとのこと。

多様性という言葉も最近よく聞きます。早くみんな一緒じゃなくてもいいって世の中になって欲しいです。

石垣見てると思うんですよね。素材を殺さず、活かして協調してる。