danapati’s blog

お坊さんのブログ

今日の護摩の話

はーい、ありがとうございました。

(子供たち、ありがとうございました!)

今日は、お願いが叶うように、一緒にお手手を合わせてお祈りしましたね。

それで最後にね、

ひとつだけ、お坊さんと約束しましょう。

お坊さんとお約束。

それは、

「ファイヤー(火遊び)は絶対にお家に帰ったらしないこと🤫」

火遊びはしないこと。

ね?

火遊びしたい時は、またここに来てくださいね。

お父さんとお母さんにも、

「おとなも火遊びはしちゃダメだよー」ってね、

みんなから伝えて下さいねー。

それじゃあ、これでお護摩を終わりにします。

みんな、静かに座ってて偉かったですね。

はい、ありがとうございましたー。