danapati’s blog

お坊さんのブログ

あなたは今の自分と握手できるか?

タイトルは、アンソニー・ロビンズの著書からです。

たった一言でこんなに大切なことを言えるんですね。

思うに、

人間関係って、二人三脚と同じだと思うんです。

ペースってみんな違って、

片方が私のペースで行きたいって思っても、2人の息が合わないと足をひっぱりあってしまい、ころぶ。

それに、片側だけが合わせてもだめで、お互いに歩み寄ることで、息が合ってきますよね。

足をひっぱりあうか、

息を、力を合わせるか。

そこが大事です。

そして、ここからが本当に大切なんですが、これは自分自身についても言えるんです。

あなたは、今の自分とうまく二人三脚できていますか?

ゴールの理想ばかり、見ていませんか?

この人生で何をなしとげたいですか?

なしとげたいなら、今すぐに二人三脚の基本を守りましょう。

自分と握手しましょう。
そこからいろんなことがうまくいきはじめるんです。