danapati’s blog

お坊さんのブログ

あなたは何のために生きる?

人生を楽しむ覚悟をしてください

マジメに生きることも大切だし、
時にはガマンも必要です。

でも、、、

人生を楽しむことを忘れたら
いったい何のために生きているのか
わからなくなります。

いま幸せを感じなくて
いつ感じるんですか?

未来の幸せは、
鼻先にぶら下がったニンジンと同じで
追いかけても同じ距離で逃げて行きます

いま足元にある草を食べることが
あなたのお腹も心も満たします。

自分の周りをよく見て
どっちに進むか考える。

その上で
今日を楽しむ。

その積み重ねが、
人生を楽しむことにつながります。

あなたに
生きていることの素晴らしさを
感じさせてくれます。

人生を楽しむための
考え方や心の持ち方を
取り入れる覚悟をしてください。

思う存分楽しみましょう。