danapati’s blog

お坊さんのブログ

美しさ

多くの方が見た目を美しくするために、たくさんのお金を使います。

でも、見た目と言うものは自身の持っている心も反映するものです。

心がモヤモヤしているのに、はつらつとした表情にはなりません。

心がいつもイライラしているのに、お肌プルプルにはなりません。

言ってみれば、心は美と健康の土台。

美容整形やお化粧品にかけた分を、さらに輝かせるのはあなたの心なんです。

皆さん、物やお金のことで悩んだり、もしくは相手が思うようにならないから悩む、そのようにして私のところにご相談に見えられる方が多いんですが、

実は自分の心の仕組みを知ることで、外的な問題が劇的に変わることもあるんです。

一番大切なこと。

それは、「しなやかで美しい心」を作る方法を知れば、

心の美は老いることなく、ずっとあなたを美しくいさせてくれるってこと。

これを知っていると、あなたの美しさはいつまでも成長し続けて行きます。

お肌の年齢とは反対に、心の美しさは伸び続けられるんです。

そして、あなたが年齢を重ねた時でも、それは色褪せるどころか、ますます輝くあなたの魅力となるでしょう。

「しなやかで美しい心」を作る方法、

一緒に考えてみませんか?