danapati’s blog

お坊さんのブログ

自分チェック

今の自分は○だっただろうか?×だっただろうか?

今の自分は○だっただろうか?×だっただろうか?

今の自分は○だっただろうか?×だっただろうか?

延々と現代人は振り返っています。

熱狂的な自分マニアです。

やめて一緒に「遊び」ましょう。

遊びながらでも成長はできるんです。

否定的に正解にチューニングすることにも意味はありますが、

開放的に成長することもできます。

否定ばかりじゃ、楽しくなくなります。

やめて、子供の頃のように、楽しいことを一緒に探しましょう。

自分への悪口は要りません。

改善につなげないジャッジも要りません。

楽しくいきましょう。